So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
成功させるための秘訣 ブログトップ

社内恋愛に発展!?片思い中の同僚に送る「好きサイン」 [成功させるための秘訣]

気になっている男性には自分の気持ちをわかってほしくて、ほかの男性とは違う行動をとる女性も多いようです。今回は、10代から30代のオトメスゴレン女性読者に聞いた「女性が職場の片思いの男性に送る『脈ありサイン』」を紹介します。

【1】会話をするときに、相手の目をじーっと見つめる

「パンダ目」になってないか見つめる前には鏡でチェックしておきましょう。

【2】話の途中で、さりげなくボディタッチをする

彼が照れたり嬉しそうな反応をしたら「脈あり」も考えられます。

【3】目が合ったときに、とびきりの笑顔をする

ほかの男性より3割増しの笑顔で特別感をアピールしましょう。彼が笑顔を返してくれるようになったら、話しかけてみても良いかもしれません。

【4】彼の服装や声などをしきりに褒める

見た目だけでなく、「資料が完璧に整理されている」など自分しか気づいていない長所も褒めましょう。

【5】会社の飲み会では彼の隣の席をキープする

グラスが空になったらお酒を頼む、料理を取り分けるなど女性らしさをアピールできる絶好のポジショニングです。

【6】彼が残業で遅くまで残っているときに差し入れをする

コーヒーやお菓子で彼の疲れを癒せれば、お礼に食事に誘わってもらえるかもしれません。

【7】男性が熱中している趣味に対して「私もやりたい!」と興味を示す

彼とオフの時間も共有できれば、それはもう「デート」です。

社内では他人の目が気になりますが、勇気を出して「好きアピール」をしなければ何も始まらないのではないでしょうか。職場で彼へこまめに気を配っているうちに相手もあなたに話しかけたり、食事に誘ったりしてくれるかもしれません。

~~
記事内の引用元(オトメスゴレン)より
[→]https://netallica.yahoo.co.jp/news/20181031-11946752-otome
~~



nice!(0)  コメント(0) 

社内恋愛を成功させるための秘訣(コツ)男性編 [成功させるための秘訣]

14.JPG

社内恋愛のきっかけ

15.JPG

社内恋愛の経験はある?

13.JPG

このアンケート調査では男性の方が社会的立場を気に
することから、なかなか恋愛に積極的になれない部分が
あるのかもしれません。

それでは、社内恋愛のきっかけについても
聞いてみましょう。

社内恋愛のきっかけ
☆飲み会
・「社内で、気の合う飲み仲間や特定の趣味を持つ
者同士がグループになってて、その中から自然発生的に」
(32歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)


・「飲み会や仕事で一緒になったこと」
(24歳男性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

飲み会や社内のイベントなどに参加すると、
普段は話せないプライベートな内容の会話ができたり、
仕事中には見られない新たな一面を見ることができますよね。

飲み会がきっかけで恋愛に発展することは多そうです。


☆仕事を通して
・「仕事で助けてもらったので、意識しました」
(33歳女性/マスコミ・広告/専門職)

・「先輩、後輩で世話を焼くとかそういうことで何かいい感じに」
(36歳男性/食品・飲料/販売職・サービス系)


普段の仕事で助けてもらったり、世話をしてもらっている人とは、
自然と関わりを持つ機会が増えますよね。
だんだん距離が縮まって、社内恋愛に発展することがあるようです。



☆悩み相談
・「お互いの悩みとかを話し合ったりする事。
自分はその延長で付き合って結婚しました。」
(38歳男性/食品・飲料/その他)


・「仕事の相談だったり、愚痴を聞いてもらったとき」
(28歳女性/小売店/販売職・サービス系)

仕事の悩みを聞いてもらっているうちに恋愛関係に発展し、
結婚したという人もいました。
悩み相談は心を開ける人にすることが多いので、
より深い関係に進展しやすいのかもしれませんね。

社内恋愛でのアプローチ方法

アプローチとはいっても慣れていない男性にとっては
難しいことでしょう。

でももし
アプローチする事なく

告白をする事なく
相手の女性が勝手に貴方の事を意識し始めたら

いかがでしょう。

そんな夢みたいなことがあるわけないじゃん。

そう誰もが思うのですが成功者が多くいるのも事実。

貴方の容姿に関係なく成功する秘訣を
大公開!

気になった方は公式サイトを読んで見るといいです。

<<実証されています。貴方の容姿に
関係なく相手から付き合いたいと言わせる
事ができるんです。その内容をこちらで




nice!(0)  コメント(0) 
成功させるための秘訣 ブログトップ